投稿者: 樋口志起男

  • 口コミや評判とは

    口コミや評判とは

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    です。

    何か物を買う時は口コミや評判を

    見るときは多いと思います。

    わたしもそうしています。

    amazonで買うときも評判は見ます。

    口コミや評判は良い内容も悪い内容

    も混在しているのが普通です。

    悪い内容の場合は確かに気になります。

    そして同じ悪い内容が多いと余計に

    気になります。

    しかし良い内容が多くて悪い内容が

    少なければ悪い内容はそんなに気に

    ならないと思います。

    特に内容が無くてただ気に入らない的

    な事だと、信憑性はありません。

    ホテルの口コミなど見ると部屋が

    汚いとかの書き込みと綺麗で良かった

    という書き込みがある場合があります。

    そうなるとどちらが本当か分からない

    ので全体の口コミを見て良い評価が

    多いなら問題ないと思います。

    そして必ず悪口を書く人はいます。

    全く身に覚えが無い事や細かい部分

    のご指摘が無い投稿はただの悪口と

    思ってしまします。

    最初はグッドジョブヘアでも

    クレームのような内容は思い当た

    る事ならば改善をするとともに

    非常に気にしていました。

    最近では内容の無い悪口的な事

    の口コミは気にしません。

    本当のクレームであれば非常に

    役立つので真摯に受け止めますが

    覚えが無いような事や適当な悪口

    は営業妨害の可能性もあります。

     

     

     

     

     

  • 動画 かつらを長持ちさせる方法

    動画 かつらを長持ちさせる方法

    かつら増毛専門店のグッドジョブヘアです。

    かつらの毛髪を長持ちさせるための

    方法をご説明いたしました。

  • (動画)かつら業界30年で思うこと。

    (動画)かつら業界30年で思うこと。

    https://www.youtube.com/watch?v=cKM7rgAgzJg&t=181s

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • かつら業界への考え

     

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    店長の樋口です。

     

    私は30年ほど前に大手かつらA社に

    入社しました。

    大手A社と言うと二つくらいしか無

    いですが。

    それから30年づーと髪を増やす

    仕事を続けて今に至っています。

     

    16年前にグッドジョブヘアを立ち上げ

    てからも自分自身も技術スタッフの

    一人として毎日毎日お客様と接し

    ています。

     

    髪を増やす仕事はお客様の非常に

    プライベートでデリケートな部分に係る

    仕事です。

     

    それだけにお客様との信頼関係が

    出来ると非常に楽しい仕事です。

     

    普通の仕事でのお客様とスタッフ

    というよりもっと深い部分で色々な

    お話を聞けたり、時にはこちらの

    悩みの相談に乗っていただける

    場合もあるくらいです。

     

    しかし以前はコンプレックス産業

    とも言われ、中には売上ばかり

    考えて、お一人お一人のお客様の

    気持ちに寄り添わない会社や

    スタッフも見てきました。

     

    私自身も大手かつらメーカで

    技術スタッフとして働いてきて

    セールスのノルマのすごさに

    悩まされた日々がありました。

     

    そして色々と考えた末に髪を

    増やすという仕事は会社規模を

    大きくすると必ず技術より売り

    上げ重視になっていってしまう

    という事です。

     

    規模を大きくしても効率化で

    きない。

     

    普通は会社の規模が大きくなると

    色々な事の効率化が図れてコスト

    ダウンでき価格を安くできます。

     

    トヨタのプリウスなどもし小さい工房

    のような所で作成したら一台の価格

    は何億円にもなるはずです。

     

    大規模化しているから一台あたりの

    コストが落とせて低価格化できる

    わけです。

     

    しかし、かつらや増毛は、お一人

    お一人が髪質やヘアスタイルなど

    同じ製品は一つも無いためオーダー

    メイドの手作りが基本になります。

     

    そして出来上がった製品をお客様の

    希望に合わせて技術スタッフがカット

    して仕上げます。

     

    ですから車や電化製品のように大規模化

    でコストカットはできないのです。

     

    しかも技術スタッフは熟練が必要なため

    アルバイトや派遣社員も使う事は

    できませんから社員数を増やすと

    逆にものすごいコストが嵩みます。

     

    結果高額にするか一人のお客様に

    たくさん購入していただかないと

    運営できなくなるような事になって

    社員のノルマがすごい事になり

    最後はお客様に負担がいきます。

     

    普通の美容室や理容室はカット

    技術を競います。

    そして接客の良さや人間性を

    重視します。

     

    それはお客様は希望のヘアスタイルに

    してもらえる事とお店でゆっくりと

    くつろぎたいからです。

     

    しかしこのかつらや増毛の仕事は

    規模が大きくなると売り上げを

    多く上げてセールスがうまい人が

    店長や上層部に行きます。

     

    ですからものすごく人が辞めたり

    入ったりと技術者が居つきません。

     

    もともとカットする技術スタッフは

    理容師や美容師からなるので

    カット技術が専門なのに知らないで

    入社すると売り上げ競争がすごい

    事に驚き辞めていくというパターン

    です。

     

    かつら増毛の会社は小規模の

    方がお客様にも技術スタッフに

    とっても安心なのです。

    小規模だと融通が利きますし

    スタッフの技術も安定しています。

     

    今はお客様がお店を選べる時代。

     

    そのうえで大手メーカーが安心と

    思えるお客様はそちらが向いてい

    る場合もありますから、それはそれで

    相性の問題です。

     

    どちらが良いかはお客さが

    決めることです。

     

    ただ私が大手に勤めていたころ

    より選択肢が多くなったことは

    非常に良いことだと思います。

     

     

     

     

  • 副作用 アナフィラキシー

     

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    店長の樋口です。

    やっと日本でもワクチン接種が始

    まりました。

    私は順番が来ましたらすぐに

    打ちたい方です。

    なぜならなるべく早く今のコロナ

    を終わらせて日本を回復させたい

    からです。

     

    家族が入院している親に会えない

    とか老人施設に会いにいけない

    とか早く終わらせたいと思います。

     

    ワクチンは怖がる方もいて私も

    確かに少しは不安です。

     

    しかし私の飲んでいる病院の

    胃薬にも副作用のアナフィラキシー

    0.1%とありますし他にも肝障害

    間質性肺炎、悪寒、発熱なども

    書いてあります。

    別の薬と併用するとさらに重篤な

    副作用の確率も出てきます。

    薬とはそいういものですがその薬

    で私は非常に助かってもいます。

     

    日本中で多くの人が助かっている

    薬にはどれも重篤な副作用の可能

    性は注意書きされています。

     

    それでも皆そんなに注意書きを

    怖がって薬を飲ま無いで病気を

    悪化させる人は稀です。

    通常は副作用が出たらその薬を

    辞めるという流れです。

    いい薬があるのに、もしかしての

    副作用を怖がって飲ま無い人が

    どれくらいいるかは分かりません。

    私ももし副作用が即死するような

    強烈なものがまあまあ出るなら

    うちませんが。

     

    現在はコロナで得をしている人も

    いますし逆に苦境に立たされる

    人や自殺する人もいます。

     

    それは置いておいても、先ほどの

    両親に会え無いとか、コロナにかか

    ると会社を辞めさせられるとか

    バカな事は終わらせないといけません。

    というように個人的には思います。

     

     

     

     

  • (動画)画期的痛くなくて強力に固定。新型ストッパーベース

    (動画)画期的痛くなくて強力に固定。新型ストッパーベース

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    です。

    新型かつらソフィットベース開発

    オリジナル製品で痛くないストッパー

    しかも固定力が強く取り付けが

    楽になりま

    http://www.youtube.com/watch?v=ofGuemMdQMY

    最近のかつらは連続装着で

    自宅では外すことは無くて店舗

    でカットするときだけ外して

    使うタイプが多くなりました。

    しかし自宅で寝る時などに簡単に

    取り外せるタイプもまだ多く

    使用されています。

    その中でかつらの裏側に付いている

    ストッパーで自毛を挟んで留める

    タイプがかなり以前から普及

    していますがいくつかのデメリット

    もあり、そのストッパーかつらの

    デメリットを軽減した新製品で

    ソフィットベースという実用新案

    取得の製品のご紹介です。

  • youtube見ていて最近思うこと。

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    店長の樋口です。

    私はyoutubeが好きで暇な時は

    見ていることが多いです。

    youtubeはさまざまな職業の

    方や凄い博識な方が色々な

    動画をアップされています。

    面白い話や勉強になる話など

    今まで知らなかった事も分かり

    ためになります。

    それだけではなく世界中の多くの

    方が面白い動画をたくさんアップ

    していていくら見ても飽きません。

    しかし最近何故かyoutubeを見て

    いると精神的に疲れてきます。

    長く見すぎているのも原因だと

    思いますが、それだけでは無い

    気がします。

    考えてみるとインターネットは

    昔に比べると凄い情報量です。

    私が子供の頃とかテレビと本

    と直接人から聞く話くらいしか

    情報がありませんでした。

    何か情報を得るためにはある程度の

    時間と苦労がいるわけです。

    情報が多すぎて次から次に新しい

    ものが頭に入ると頭のメモリが

    足りなくなります。

    一つの事をゆっくりと咀嚼して

    考える事がなくて次々と動画を

    再生できるために情報でいっぱい

    になります。

    パソコンが容量を使いすぎると

    重たくなるのと似た感じがします。

    私の脳が貧弱なのかもしれませんが

    あまり多くの情報を見すぎるのは

    人間の脳に良く無いのかもと

    思いました。

    たぶん見る量を自分で減らせば

    いいだけだと思いますが、youtube

    面白すぎて見てしまいます。

    結果的に食べ過ぎて消化不良を

    おこしているような気がします。

    今はコロナの影響もあり特に

    見る時間が長くなったと思います。

    週に一回くらいは静かに瞑想して

    情報を一切遮断するような時間は

    人間には必要なのかもしれません。

    たぶん絶対に必要なのだと思います。

     

     

  • 失敗しない増毛の選び方動画

    失敗しない増毛の選び方動画

    かつら増毛専門店

    グッドジョブヘアです。

    増毛の詳しいご説明です。

     

  • 機内食の通販というアイデア

    機内食の通販というアイデア

     

    かつら増毛専門店グッドジョブヘア

    店長の樋口です。

    最近知り合いの方から全日空の

    エコノミークラスの機内食を

    いただきました。

    通販で冷凍食品で売られていたも

    のという事です。

    チキンカレーです。

    私は滅多に飛行機に乗りませんが

    飛行機の機内食は大好きです。

    最近はコロナ風邪の影響で飛行機

    に乗る方も減っているために、アイデア

    で機内食を通販で販売ということ

    のようです。

    そして大人気らしく素晴らしいアイデア

    です。

    コロナがコロナがと言って

    嘆くよりせっかく美味しいものが

    作れるなら飛行機を利用しない方にも

    販売して食べてもらおうという前向きな

    発想です。

    私は駅弁も大好きで、それと

    変わっていますが病院で出される

    食事が大好きです。

    病院食は小学生の頃盲腸が悪く

    なって1ヶ月くらい入院した事

    がありました。

    その時の病院のプレートに乗った

    食事が美味しくて、それ以来

    病院食が大好きになりました。

    病院食は入院しないと食べられない

    のが難点です。

    以前に母が入院した時に母が食欲

    なくて病院の食事を食べない時が

    あり、たまたま居合わせた私が代わ

    りに食べた事がありました。

     

    そんな時に限って看護師さんが

    入ってきてお母さんの食べたら

    ダメですよと子供のように注意され

    超恥ずかしい思いをしました。

    とにかくプレートに乗っている

    ような食事は大好きです。

    学校の給食はプレートに乗って

    ましたが、そんなに好きでは

    なかったですね。

    それと紙の箱に入ったサンドイッチ

    も大好きです。

    これも子供の頃新幹線に初めて乗った

    時に新幹線の中で買ってもらった

    サンドイッチが紙の箱に入って

    いて旅行のテンションもあり非常に

    美味しかったからです。

    最近は紙の箱のサンドイッチを

    見ないですね。プラスチック製

    は認められないのです。

    そんな感じで機内食も飛行機で

    出される簡単な食事ですがワクワク

    感があり好きです。

    今回いただいたのはチキンカレー

    でした。

    やはり全日空の料理だけあり美味しい。

    手を抜いていない美味しさでした。

    流石です。

     

     

     

     

     

  • 自然なかつらとは、現在のオーダーかつら事情 動画

    自然なかつらとは、現在のオーダーかつら事情 動画

    こんにちは。かつら増毛専門店

    グッドジョブヘア店長の樋口です。

     

    現在のかつら事情について

    語っています。

     

     

    現在はオーダかつらで不自然なかつらは

    皆無に近いと思います。

    もし不自然ならそれは技術スタッフの

    未熟さが原因の場合が殆どです。

    ただし劣化したかつらをそのまま

    使い続けた場合はやはり自然さは

    損なわれてきます。

    その場合はリペアか場合によっては

    買い替えが必要かもしれません。